Photoshopでテキストをどんどんコピーしたい時のショートカット

調べても出てこなかったから、おそらく誰も必要としてないTipsだとは思いますが、自分のためにメモ・・・
Photoshopで作られたデザインをコーディングしていくとき、Photoshopからテキストをコピーして持っていく
Photoshopでテキストをコピーする。Dreamweaverに移り、ペーストする。またPhotoshopに戻る。さっきコピーしたテキストが選択状態になっている。次の違うテキストをコピーしようと思うと、一度移動ツールとかに持ち替えてからまたテキストツールに持ち替えて・・・という一手間が掛かって、ちょっとした事なんだけどこれが何十回も続くと面倒に感じる。
ツールの持ち替えのショートカットもあるけど、テキストが選択されてる状態でこのショートカットを使うと、ショートカットとして認識されず文字が入力されてしまうのだ。
で、試してみて気がついた方法。
テキストを選択→コピーの後、Macの場合Command+Return(もしくはEnter)で、テキストの選択が外れてくれる。

ツールを持ち替えないでどんどんテキストをコピーできるのです。